診療案内

当院では、地域の皆様のホームドクターとして内科の診療を行っています。特定の治療や疾患に偏ることなく、消化器内科、肛門外科、糖尿病、高血圧、胃カメラ、大腸内視鏡など、広く内科全般の治療と検査が可能です。特に、胃がんと大腸がんの早期発見・早期治療に力を入れており、救急の患者様でも対応が出来るようになっております。患者様が、健康に長生きできるように、全力で治療にあたっていきます。

診療案内

内科

内科では、高血圧、糖尿病などの生活習慣病から消化器内科の疾患(クローン病、胃炎、潰瘍性大腸炎、過敏性大腸症候群)など、狛江市、川崎市多摩区、調布市、世田谷区喜多見を中心に地域の皆様のかかりつけ医として、安心して受診していただけますよう努力しておりますので、お気軽にご相談ください。

対象になる症状

風邪、インフルエンザ、糖尿病、B型肝炎、C型肝炎、脂肪肝、咳喘息、高血圧、胆石、胆のうポリープ、腹痛、下痢、花粉症、アレルギー疾患、逆流性食道炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、急性・慢性胃炎、ピロリ菌、すい炎、クローン病、不眠症、潰瘍性大腸炎、過敏性大腸症候群(IBS)、虚血性腸炎、感染性大腸炎など

消化器内科

消化器内科では、無症状の方から、腹痛、吐血、下血、だるさ、食欲不振、貧血、やせ、黄疸など幅広い症状の患者様がいらっしゃいます。当院では、苦痛の少ない胃カメラ、大腸内視鏡などの検査を始め大腸ポリープ、胃ポリープの手術など行っております。

対象になる症状

胸やけ、嚥下障害(のどが詰まり、食物を飲み下すことが困難になる)、呑酸(どんさん;すっぱいものや苦いものが口まであがってくる)せき、胸痛など

肛門科

肛門科では、一般的な痔の治療から入院などしない痔の日帰り手術を行っております。狛江市、川崎市多摩区、調布市、世田谷区喜多見を中心に地域の皆様のかかりつけ医として、安心して受診していただけますよう努力しておりますので、お気軽にご相談ください。

対象になる症状

痔核(いぼ痔)、裂肛(きれ痔)、 痔ろう及び肛門周囲膿瘍、直腸脱、肛門周囲皮膚炎、肛門掻痒症、直腸瘤(直腸膣壁弛緩症)、肛門ポリープ、肛門尖圭コンジローム、肛門癌、膿皮症(化膿性汗腺炎)、フルニエ症候群、毛巣洞、特殊な皮膚病変など

ジオン注射療法(ALTA)

ジオン注射=ALTA(アルタ療法)はいぼ痔を切らずに注射で治す画期的な治療法です。
従来であれば、内痔核も外痔核も切除していたので、欠損部分がかなり大きくなり、痛み、違和感などの患者さんの負担も大きかったのですが、ジオン療法は切らない痔の治療法ですので患者さんの負担はかなり少なくて済みます。

対象になる症状

内痔核(いぼ痔)、裂肛(切れ痔)、痔ろう(あな痔)

結紮切除術

結紮切除術とは、痔核を肛門の壁から切除して痔核の脱出症状を完全に無くす手術のことです。
痔核の根治手術で言うと一般的にこの手術方法のことを指すくらいに肛門科の手術のなかで最も多く行われている手術です。

結紮切除術のメリット

• 肛門が狭くならないので術後の排便時に困らない。
  • 手術の傷が最小限で術後の痛みも少ない。
  • 手術時間が短い。

皮膚科

皮膚科ではいぼ、湿疹、かぶれなどの診療をしています。狛江市、川崎市多摩区、調布市、世田谷区喜多見を中心に地域の皆様のかかりつけ医として、安心して受診していただけますよう努力しておりますので、お気軽にご相談ください。

対象になる症状

湿疹、かぶれ、アトピー性皮膚炎、じんましん、皮膚の痒み、陥入爪(かんにゅうそう)、巻き爪、虫刺され、水虫、爪水虫、ヘルペス、帯状疱疹、おでき、とびひ、水いぼ、いぼ、魚の目、たこ、円形脱毛、ほくろ、皮膚腫瘍など

日帰り手術

当院では、胃カメラ、大腸内視鏡などの検査を始め大腸ポリープ、胃ポリープ、痔の日帰り手術など行っております。

苦痛の少ない胃カメラと大腸内視鏡による食道がん・胃がん・大腸がんの早期発見

胃カメラは、鼻からカメラを導入する経鼻内視鏡を選択できます。
大腸内視鏡検査は、原則として麻酔下で行います。
大腸内視鏡検査の前処置として下剤を飲んで頂きます。
胃カメラ・大腸内視鏡を同日に行うこともできます。

大腸ポリープ・早期大腸がんの日帰り内視鏡手術

大腸内視鏡検査時にポリープ・早期がんが発見された場合、その場で切除することもできます。
当クリニックで日帰り切除が困難なポリープ・腫瘍については、提携先病院を紹介させて頂きます。

ピロリ菌の診断・除菌治療
逆流性食道炎の診断・治療
潰瘍性大腸炎の診断

予防接種

当院では、狛江市の患者様を中心に季節性インフルエンザワクチンをはじめ、子宮頸がんワクチン、肺炎球菌ワクチンを行っております。予防接種をご希望される場合は、予約制ですので事前にご連絡下さい。